今更初飛びの感想

はじめまして、隼つっちーです。
初飛び投稿を今までサボってました。ごめんなさい。
文系(笑)クオリティの駄文になってるとは思いますがご了承ください。

パラの場合、足尾にコンスタントに来ている人は、6月〜7月に、講習日数7〜10日ぐらいで飛ぶ人が多いと思います。
僕の場合、足尾には8月以外はほぼ毎週来ていたと思います。講習日数は合計で約30日でした。ハングかな?
聞いた話ではパラでここまでかかった人はいないっぽいです。講習の項目がマイナスになったりもしました。講習の話は長くなりそうなので当日の話に進みます。

初飛びする前、つっちーさんが動画撮ってました。多分一緒に写真撮ったと思います。
TOの時、スターターの名人に足が震えていると言われました。実際、多分緊張してました。実際に自分が恐怖を感じたのはランディングの時でした。
その後頂いたログブックには、多くのメッセージが書いてありました。飛べて良かったなと思った一方で、3人ほど「つっちーさんみたいになれよ」みたいなことを書いてる人がいました。僕には荷が重いのでやめて欲しいと思いました。

初飛び奢りは、サイコロを振った結果ステーキ500gになりました。少し苦しかったですが最高でした。ばあやさんごちそうさまでした。

その後中古のエレメント2、ハーネスその他を購入し、親に機体代を借りる事にも成功しました。現在、誘導で20本ほど飛んでいます。今年度中に誘導を取るのが目標でしたが、TOが出来なかったりLDが出来なかったりツリーランしたり(怪我、機体損傷がなくて良かった…)、意外と足尾に行けなかったり、来ても花粉でダウンしたりで取れなさそうです。人権獲得への道のりは遠い。ちなみに最近は飛びも資金調達もせずに引きこもってます。

何を書いてるブログかよく分からなくなりましたが、この辺にしておきます。これからも出来るだけ足尾に来て、上達していきたいと思います。ありがとうございました。