足尾のイベントについて

足尾のイベントと言ったら様々なものがあります、新歓、安全講習会、大会、ツアー、合宿、などなど。

今回は近々あるパラ学と新歓についてお話したいなと思います。

まずはパラ学!

ハングに乗っている私にとっては
パラの人達が普段どのように飛んでいるのかをみる機会は少ないので、
皆が真剣に競っている様子をみるのは楽しいです。
また、単純に足尾に人がたくさん集まるのでそれも楽しいです。

最近足尾にあまり行けてない、行くタイミングを失ってしまった、
というハチドリ・マンタがいたら、大会のスタッフをやってみるのも手だと思います!
周りにそんな人たちがいたらぜひ誘ってあげてください!
実際大会のスタッフをやってまた飛びたくなって足尾に来始めた人もいましたよ。

4月は新歓ですね!

 

新歓では新入生に普段の我々の活動をひたすら推していくので
楽しさに改めて気づけていい、みたいなこと言っている人がいましたが
確かになと思いました。

大会がある、というのは体育会系の人には受けがいいですね。

ツアーがある、というのはアウトドア派のひとにとっては魅力的だったみたいです。

飛び以外にもいろいろと推しポイントがあります、私が新歓されたときは今は社会人である○ュウさんが宿舎での団欒のようすの(見せられる)写真を見せてくれたのを覚えています。

宿舎に泊まって集まって飲んだり話したりするのが凄く楽しい、といったお話をしてくださいました。

私は何を話したかな、、
自大だけじゃなく多大の人とも交流できることを推した気がします。
空を飛びたいなんて思っている人はぶっ飛んでいる人が多いですからね。
話しているだけでも楽しいです。

他の人たちは、ドラになったら車をいっぱい運転できる!とか
毎週合宿ができるのが楽しい!とか
話していました。

新歓期はみんなの足尾好きポイントがわかってなかなか面白いなと思います。
マンタがどんなふうに新1年生に足尾の話をするのか、楽しみにしています!

つぎに、新歓の大詰め、GW合宿!

日中はサポートをしたり飛んでいる様子をみせたりして
夕方にはレセプションがありますね。
まだ見ぬ新入生にむけてお伝えしますが、
足尾では飲酒の強要はありませんのでご安心を。
私も1年の時は20歳超えてたのに飲めませんと言ってあまり飲まなかったです。
かわいいですね。

初めは新入生と話して交流を深めますが、
新入生同士が仲良くなりはじめるとあまり邪魔せず
新入生同士の交流を深めてもらった方がいいかなとか考え始めて、
上級生同士の団欒がはじまります。(新入生のために)

先輩、同期、後輩が一堂に集まって泊まるわけです、
しかも新歓期は普段足尾に来ない人も久しぶりに顔を出してくれたりします、
楽しくないわけがないですね、何が言いたいのかわかると思います、
みなさん気を付けましょう。

さてさて、足尾にはそんな楽しいイベントが目白押し!なわけですが、
イベントを運営する上では十分な打ち合わせ、反省をしなければいけません。

12月14日の学連でそれらを行う予定なので
みなさんぜひ参加してくださいね!