今までにないくらい様々な人に感謝した週末でした

skyview1年のばあやです。
実は結構ばあやってあだ名気に入ってます。

先輩方にばあやのブログ読みたいな〜など言われたので初心者なりに書いてみます。
面白みもなければ文章力もないのですが頑張って書いてみるので飽きるまで読んでみてください。


私は初飛びまでに15日かかりました。
上段に行くのに10日以上かかって途中で折れそうになったりもしたのですがイントラさんや先輩方、同期のみんなが大好きになってしまったので辞めたいとは全然思わなくて、みんなに会いたいとか早く一緒に飛びたいとかいう理由で足尾に行ってました。
今もそうなんですけどね!!!

初飛びという言葉をイントラさんがボソッと言った日から私はうきうきで足尾に行きまくったのですが雨が降ったり風が良くなかったり。
初飛びを見ようとしてくださった人たちの週末を多々潰しました。申し訳ないです。

そしてやっと7月15日!!
初飛びしました!!!!!!

ずーっと土曜はskyviewの人が誰もいないって宿舎についてからもぐちぐち言っていたのに15日の朝起きてみたら宿舎にマーシーさんとジョージさんが。
幻かな?なんでいるの?先週も来れなそうとか言ってたし足尾メモにもいなかったよ!!!
など同期に言いまくってました。めちゃくちゃ嬉しかったです。

これは今日飛べるなら飛ぶしかねえ!って思って午前中の講習場での一本目の上段はハングの講習場のギリギリまで飛んでやりました。
そこから昼にハーネスのサイズ合わせたりアプローチ方法を教えてもらったり。そこまでは記憶があるのですが、パラテイクオフに行ったところまでの記憶はないです。きっと緊張と喜びで何も考えれなかったんですね。
テイクオフからの景色が綺麗すぎて飛ぶ前に写真撮ってみました。


東工の尾崎と一緒に初飛びすることになってたのですがランディングに着いた時に頭ポンをしてもらいたいからという理由で尾崎に先に飛んでもらいました。


尾崎が無事空に飛んで行き、私は機体を広げながらランディングで尾崎を叩きに行っているみんなを見てました。次はあれが私になってると思うとうわあああってなりました。うわあああがどんな感情なのか私もよくわかんないです。


色々なチェックが終わり、名人が

んじゃ田原さん行こうかー。

と言った瞬間やるしかない!!ってなってひたすら今まで体に覚えさせたたちあげを必死にやりました。必死だけどたちあげも楽しかったです。


浮いてすぐに

空綺麗!!山綺麗!!下にある木とか家も綺麗!!すごい!!!すごい綺麗!!!風涼しい!!気持ちいい!!楽しい!!!ってなりました。

無線の瑠璃さんの声もめちゃくちゃ優しくてすごい穏やかな気持ちで空を楽しむことができました。


牧場まで飛んだところで高度処理のために旋回の指示をもらって200度くらいぐるーって回ったらそこにはまた違う景色があって。景色が変わるたびに上のビックリマークだらけの気持ちになりました。


少しずつランディング場にいるみんながちゃんと見え始めてあー!!!あー!!本当にいる!本当に待ってる!本当にいるんだ!!ってなりました。

けどそんなヘラヘラしていられません。

瑠璃さんに無線で俺の方向かってきてーと言われて全力で向かいました。

降りる時結構揺れたのですがまあそれはこれからの改善点ですね。

改善しなきゃいけない点が見つかったわー。なんて思ってられません。着地した瞬間に夕陽に照らされたみんなが走ってくるんですよ。嬉しすぎてそんなこと考えられない考えられない。

夕陽に照らされたみんなが天使みたいに見えました。


大好きな人たちがニコニコしながらペシペシ頭叩いてこちらにカメラを向けていて。人生最高の日になったわこりゃと確信しました。

嬉し泣きがちょっとね。最近足尾にいる時涙腺が緩んでるからどうにかしないと。


本当に幸せでした。空最高。足尾最高。

やめられないなこの楽しさ。

ログブックをいただいて早く全ページ埋めたいなと思いました。

瑠璃さんと私のいい感じの写真。ごうのセンスある写真〜!ありがとう!

ほかにもたくさん写真や動画撮ってもらいました。ありがとうございます!


その日の夜マーシーさんとジョージさんに焼肉に連れて行っていただきました。初飛び奢りです。

あの有名な初飛び奢り。それを自分にしてもらって、飛べたんだなあと改めて実感。

人生の中で一番美味しい焼き肉でした。ご馳走様でした!


それから宿舎に帰って杉下さんと書類を書き書き。血液型とか保護者の承諾のために親に電話したら泣いてました。

焼き肉を食べた帰りの車の中で親にテイクオフとランディングの動画を送ったら母親が泣いてるという情報が父親から。まあ涙もろいから泣いちゃったかーとしか思いませんでしたが、それから1時間半以上経ってから電話したのにまだ泣いててちょっと意味わかんねえ!ってなったと同時に嬉しかったです。


いろんな人の愛を一気に感じた日でした。


だらだらとおしゃべりをしてたら2時くらいにジョージさんとマーシーさんが

初飛び奢りはまだされてないっていうんだよ!そしたら明日も奢ってもらえるよ!

と言って東京に行ってしまいました。


その30分とか1時間後にたくむさんとポールさんの乗ったバンがついたのですがとりあえず初飛び奢りのことはまだ秘密にしてひたすら祝ってもらいました。

そのあと五右衛門が乗ったバンがつきました。

五右衛門が泣いててびっくり。動画を見せたら更に泣いてびっくり。彼女は私のこと愛してるんですね。私も五右衛門への愛がとまりませんでした。


土夜出の人たちからも祝われて私は幸せな気持ちで寝れました。


日曜日は2本飛べました。もう一本くらい飛びたかったのですが私の運の悪さは講習場を出てからも止まらなみたいだからしゃーないしゃーない。


ちょっと結構危ない状況を目の前にしたり、かつぎあげしたり、私としてはすごい経験になりました。


その日の夕方たくむさんから夜何がいい?と言われて思い出しました。私にはあの優しくてキラキラした目を持ってるたくむさんに嘘はつけなかった…

けど2度目の初飛び奢りをしてもらいました。

人生の中で一番美味しい海鮮丼!!ご馳走様でした。

夜ご飯前にポールさんにテイクオフ褒めて貰ってめちゃくちゃ嬉しかったです。だってポールさんのテイクオフすごいかっこいいから!!!!あんなふうにカッコよく空に飛んで行ってみたい。


それからバンのなかでいろんな話をワキャワキャとして柏セブンについてワキャワキャアイスジャンをして負けてワキャワキャ1500円弱払いました。

今の所4回中2回負けて3000円弱払ってます。取り戻すために毎回戦いに挑もうと決めました。アイスジャン楽しい。お金払ってるときは楽しくないけどじゃんけんする時のドキドキはたまらないよね。


それからまたバンのなかでワキャワキャしてたら浅草まできたあたりでふと足元を見ると人より荷物が少ないことに気づいた私。あれ?リュックがないなあー。そんなことあるかなあー。

そんなことありました。宿舎にリュックを忘れました。

小学生の時にランドセルを忘れて学校に来る人を見てあり得ないと思いましたが始めてその人の気持ちがわかりました。


最初は着替えが入ってるだけだと思っていたのですが、姉さんからのLINEで家鍵は?あるの?と言われてそこから更にパニック!!

あるわけないじゃーん山に行くのに必要なものしか入ってないバックに家鍵あるわけないじゃーん

となった私はもうどうしようもなくなりました。

しかしそこで我らskyviewの部長の姉さんが泊まってもいいよと天使のようなお言葉をかけてくださいました。

この週末はskyviewのミンゴの方々にフルでお世話になっちゃったな。と思いつつ、そこから姉さんの家の最寄りに行って合流して泊まらさせていただきました。本当にありがとうございました。

そしてリュックは東工のOBの方に届けていただくことができました。ありがとうございました。


今は家のベッドで寝っ転がっています。

寝っ転がりながらブログを書いてこの三日間を思い出してます。

たくさんの人におめでとうと言ってもらい、迷惑をかけた週末でした。

ありがとうございました。


今週末学んだことは

空を飛ぶことの楽しさは他のものと比べられない!!!楽しい!!!早くまた飛びたい!!!テイクオフもクロスとかできるようになりたいからグラハンも頑張りたい!!先輩とか同期と高く長く飛びたい!!来週末も夏休みも後期も足尾に行くしかない!!

ってことですね。



だらだらとここまで書いてみましたがやっぱり文を作るのは苦手でした〜けどしゃべるより色々ちゃんと書けた気もします。面白いことは何一つ書けなかったけどね!


これからは何もしでかさないように今まで以上に注意を払って頑張りますので皆さんよろしくお願いします。


来週末は雨はまず降らなそうなので土曜は飛んで日曜はもしかしたらみやけが初飛ぶらしいのでそれを待ちながらテスト勉強をしようかなと思います。単位を落とさずに爽やかに夏休みを楽しめるようにね!!!



ではでは

ばあやでした!