※とーっても長いブログです

最近頭文字Dにはまっていて中々ジョジョがみれないまさしです。


今週の足尾であったことをただつらつらだらだらと文字数制限に怯えながら書いてくつもりなので暇な人だけごらんください。


では始めます。
今週は山プリで足尾へ向かいました。
BGMは当然のように頭文字Dのユーロビートたちです。SEIYUつくまでずっと流れてましたね。


お腹が減ったので途中でマックにより俺はソウルフード、テリヤキバーガー1つを注文。山田は何を血迷ったか1人でハンバーガー類を3つとナゲットを頼んで貪るように食していました。ナゲットのバーベキューソースを無事ズボンやらなんやらにこぼしていました。

そのせいで手がベトベトするとかで手を洗いにセブンによります。
山田のバカ食いを見て刺激されお腹がすいた僕はここでジャガイモスープとちくわを購入。(セブンのジャガイモスープは冷たくておいしいから本当おすすめ)

驚くことに野獣山田はここでもおにぎりと弁当を購入しおにぎりをその場で食いきりました。さすがにお弁当は朝飯に回したようです。なぜこんなに食べて太らないのだとムシャクシャした俺はちくわをムシャムシャしました。


SEIYUで、土日でこれだけ!と心に決め、いつものやつを購入。ところが宿舎に着いて板橋さんやルーシー達と喋っていたらいつの間にかそれをすべて飲み干してしまいました。納得のデブである、、、これが山田との違いなのか



土曜朝、寝坊してジョージに起こされ外に出るとバージョンアップした我らが部車ウィッシュの姿が!くぅー!かっこいい!




ちなみに変える前はこんな感じ。ホイールのかっこよさが段違いですね




早速ウィッシュで軽くドライブに!明らかに走行音が静かになり、グリップも向上していた!
かつてないほどの愛着の増加である。これからも可愛がりたいですなぁ。


そしてようやく山に上がった。するとミンゴハングがぞろぞろ。最近フラミンゴの人口増加が止まらない。楽しすぎる。

まずルーシーがテイクオフ。見事なぶっとびである。それを見てテイクオフはさらに賑やか。



写真は意気込むルーシー



僕もテイクオフして、パラ前リッジで30分くらいネバネバ。同じ場所で飛んでた青いファルコンを桐谷だと思い込んでいたがあれはどうやら羽島だったらしい。とうの桐谷はパラ前ねばねばどころか山頂とったりしてたらしい。さすがですなぁ。


その後ポンコツミンゴ(僕、じょーじ、羽島、たくむ)は2,30分粘るも、リッジが弱くなりネバネバできなくなる。

同時侵入祭りの始まりである。

同じような高度で一斉に沖へ。ジョージ羽島僕の順で沖へ向かう。
途中でもう少し粘れそうなサーマルを発見した僕は旋回しようと回りを確認。しかし旋回したい場所に向かって絶妙な距離感でたくむがやってくる。たくむを避けてなおかつそのサーマルを捉えなおす自信と腕がなかった僕は諦めて真っ直ぐLDに。
うわーたくむあそこで回すだろうなぁと思っていたらまだ僕のおけつに向かって真っ直ぐ向かってくる。お祭りLDがそんなに好きか、面白い、やってやるぜ!

今一度前を見ると今度は所が何もないところで回して無線で大門さんにお叱りをうけていた。きっと祭りに向けて俺や羽島を待っていたのだろう。奴もその口か!

そんなことを思いながら飛んでいるとどんどん羽島や所が近づいて僕の高度が落ちてくる。圧倒的体重差である。結局無線が入り大門さんの指示により僕が高速飛行をして、LDに一番乗り。所の順番は忘れたが、羽島がノーズクラッシュした場所に向かってたくむがつっこみ手前でフレア。さすがのお祭り男である。

こうして大門さんの無線により全員無事におり、同時侵入祭りは幕を引いたのである。


そして全員リフライト。



写真は山上げで車よいして、先に上がってたルーシーのファルコンの影に身を潜めるマッチョ。




また最初にルーシーが出てぶっ飛びを披露。南が強くなっていたので機体は組まずCOOさんのテイクオフに移動して僕を含めたポンコツがでて2,30分飛んで降り、これにてこの日のフライトは終了。
あとコナンくんと社会人の方が初飛びしてましたね!おめでとうございます!


この日の夜は土日であれだけと決めていたのでお酒は買わず、謎中で飯を食い宿舎で頭文字D鑑賞会。やっぱり啓介はカッコいい。
「どうしたんだ、今日に限ってFDがやけに鈍く感じる。くそったれが!セカンダリータービン止まってんじゃねーのか!!」



わりとすぐ疲れて鑑賞会は終了。そっからはカタンをやりました。戦績は2戦1勝。2回目の優勝はルーシーでした。
自分で「今日の飛びを払拭するようだ」と言うほど無双してました。なぜかそれほど悔しくはありませんでした。


土夜にお酒を飲まないのは久しぶりだったけど、飲まなくても楽しいという発見をしたため、お財布の中身が増えて脂肪が減る予感がしました。



次の日は朝からちゃんと山に上がって、テイクオフ!パラ前南斜面で良さげなサーマルがあったので、回しているとパラ前東斜面で遠近さんが同じくらいの高度で回していました。
 僕が回してた方が弱くなったか自分で外したかは分かりませんが、上がらなくなってきた時には遠近さんははるか上に行っていました。

まだまだ回りが見えてないですねぇ。反省反省。そこで遠近さんがいたらへんで回し直すと、あるにはあるけどそこまで上がらず。弱くなっていたのか回し方が下手なのかは分かりませんでした( ̄ー ̄)


とりあえず降りてから大門さんに話を聞くと、回し方がワンパターンになってる。弱いサーマルでもバンクをつけすぎていると言うことでした。やはり回し方に問題があったようです。


個人的には回し方も下手だし、サーマルに対してどう外したのか具体的にまだイメージできていないのでその辺がこれからの課題になっていきそうです。何かアドバイスなどあればお聞きしたいです。




1本降りた後は課題をやると決めていたためショップに帰りました。まずは腹ごしらえ。海野を捕まえて講習昼休み中の新入生と小雪とセイコーマートへ。

温泉卵がどうしても食べたかったのですが、3個要りしかなかったため、1つ海野にあげる約束をしてそれを購入。2つ消費するためにうどんと豚丼を購入。あと暑かったからアイスも買いました。

こうして卵、アイス、うどん、豚丼を抱えてレジに並んでいると、小雪が目を丸くして「それ全部1人で食べるんですか?」と聞いてきた。

たまごを1つ海野にあげるので1人で全部食べる訳ではありません。「そんなことないよ」と答えて安心させてあげました。


ショップに戻りおいしく昼食を済ませた後は、宿舎に戻り課題をやる……はずだったのですがお腹一杯で眠くなったのでまずは一睡。


起きたら山飛びハング勢が戻ってきていました。そこで、一緒に寝ていたほりさんとジョージ桐谷と少し長めのアイスジャンをする事に。(※このアイスジャンのジャンはじゃんけんのジャンではありません)結果は2位、アイス獲得です。


しかしアイスジャンをしている間に、なんとハング初の初飛びがでてしまいました。あちゃちゃー。ごめんなさい。


はがくん、これからもあのカッコいい漆黒のファルコンで飛びまくってください。おめでとう!


そして帰りは箱バン、ウィッシュ、山プリの3台でJoyfullに行きました!車から降りてくるのはミンゴミンゴミンゴ!計9人全員ミンゴでの筑波飯となりました。本当にミンゴだらけで最近は楽しく賑やかです。


そしてJoyfullでアイスじゃん、今度こそ本物のアイスじゃんです。430円のかき氷を巡り、僕山田ポール所の決戦の始まりです。しかし結果はあっさり一発で、チョキチョキチョキパーです。これがパーを出した男の精一杯の笑みです。




写真で伝わるかは分かりませんが、このかき氷我々の想像をはるかに超える大きさで、途中で食いきれず、じゃんけんに参加してない人たちにも分け与えて食いきりました。



どの味も強烈なでかさでした。



その後Joyfullの駐車場でしばしミンゴオンリーの足尾タイムを発動し、柏セブンに向かいました。



その後ジョージと山のドラ力を存分に楽しみながら柏セブンに着きます。山田の運転もさることながらバックミラーの中でニコニコ笑いながら平気な顔をして着いてくるジョージもさすがのものです。




柏セブンに着いたらイプサム、えぽばん、カムタムが先に着いていて足尾タイムを発動していたので合流。


特に食べたいものはなかったので何も買わないつもりでしたが、ここで夕方のアイスジャンでアイスを獲得していたのを思いだし、なおもジョージにアイスをおごっていただきこの日3個目のアイスをペロリ。おいしかったです。



イプサムはこのタイミングですでに出発し、その後しばしダベって、えぽばんカムタムの順で柏セブンを出発。カムタムの後を追うようにウィッシュと山プリも出発。




ここからはほぼウィッシュと山プリは離れることなく東京へ。走行中のウィッシュを山プリから見たがやはりかっこいい。最高です。



あまり差が無かったカムタム、エポバンはなんなく抜かしまたしたが、イプサムは依然あらわれません。さすがにあの差があったら抜けないだろうと、池谷先輩のような思考をしていました。



しかし東京駅に着く前の最後の信号前で2台抜かして到着したのですが、そのうちの1台がイプサムでした。アニメのような熱い走りでしたが、今回はジョージと山田は引き分けと言うことで話が着いたようです。



こうして東京につき、その後ウィッシュと山プリに家ポンしていただき今週の足尾が終わりました。



本当にあったことを淡々と書いていただけなのに最後まで読んでくれてありがとうございます。自分でもなんでもない足尾の日にここまでつらつらかけると思ってなかっです。



ちなみに日曜日にやりたかった課題はこのブログを書いていたため、まだ1文字も書いておりません。



来週は都市大期待の新人ばあやが初飛ぶかもしれません。ばあやの初飛びが叶うかどうか毛利のタロットカードで占ってもらう予定です。

神のご加護があらんことを…